KitaTekuのまったりblog

元文はTeku 編集添削はKitaでお送りします😌✨

解説その③❤️


kita teku です!
今回でteku的ダイエット講座の解説が終わります👏


何かの参考になれば嬉しいです😆♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓❤️


11.一週間に一度だけ自由に好きな食べ物食べる

これ私はめちゃくちゃ大事にしてます!!
でも我慢はストレスになってしまうので
組み合わせを気をつけましょう!


12.ストレスを取り除く

ストレスが溜まるとお菓子とか手に取りがち。。

女性でもご飯の量が増えてしまう人も多いですよね。

ストレスを溜めてしまうと気持ちも晴れないと思いますので
自分の好きなことを意識してするようにしましょうね♩


13.たっぷり睡眠をとる

睡眠は大事!忙しいと中々睡眠が
少なくなりやすい日本人ですが。。
眠い状態だと睡眠不足なので
何をやるのでも身が入らなかったりぼーっと
してしまうこともあると思います。

あと食べるものも消化が遅かったりするので
睡眠は7時間くらいは取るように私はしています。


14.白米より玄米、五穀米などを食べる

白いご飯は日本人嫌いな人いないと
思います!
玄米か五穀米だと健康にもとても良いんですよ。
私も苦手ですが無理しない程度に頑張っています。


15.食物繊維を取る

食物繊維は身体にも良いですし
肌にもお便通にもよいですよ😚

夕食は出来るだけ食物繊維を取りましょう!


16.食べる順番は野菜から

一番最初に口に入ったものから吸収されるので
、野菜を先に食べて満腹中枢を満たすのも
ダイエットに効果的です✨


17.夜20時以降は食事を摂らないようにする

寝る直後まで胃の中に食べ物があると胃がもたれてしまい、
次の日浮腫にもつながるので注意です⚠️

できれば20時以降が理想的ですが、難しければ21時、22時辺りでできるだけ早めに食べるようにしましょう😌💕

胃も常に稼働状態では無く、少しくらいの空腹であれば休めるように心がけましょう!

 

私も日々自分磨きのためと頑張っているのですが、15項目を意識する前と後では、体重も内面もスッキリしました✨


さて、今回でteku的ダイエット&自分磨きの解説は終了です!
長い間お付き合い頂きありがとうございました😊💕

次回はtekuが将来なっていたい自分について書きます🙌
是非見に来てくださいね!

 

インスタやってます!
いいね、フォローを貰えると励みになります。
よろしくお願いします🥺

↓❤️👍
https://www.instagram.com/s.y_3889