KitaTekuのまったりblog

元文はTeku 編集添削はKitaでお送りします😌✨

ダイエット?自分磨き?

kitatekuです!

前回、ダイエットの基本について記事を書きましたが、今回は私が毎日意識してやっていることを書きます!

 

1.甘い飲み物はさける→水やお茶を中心に飲む
2.菓子類は目に見えないところに隠す
3.頻繁に歯を磨く🦷
4.いっぱい笑って表情筋を鍛える 5.水をたくさん飲む
6. 1回の食べる量を少なくして食事の回数を増やす
7.電子機器の画面から明るいブルーライトを取り除く
8.毎日体重計に乗る
9.寝室に冷たい空気を流す
10.昼寝をしない
11.一週間に一度だけ自由に好きな食べ物食べる
12.ストレスを取り除く
13.たっぷり睡眠をとる
14.白米より玄米、五穀米などを食べる
15.食物繊維を取る
16.食べる順番は野菜から
17.夜22時以降は食事を摂らないようにする

ずらっと書いてしまいましたが簡単そうで
中々コレを意識してやるのが難しいのですが大切ですね!!
小さいことから少しずつ…笑


私なんかダイエットやっても成功しなかったもん…とか
やって成功したって一時的なものでしょ…。とマイナスに
捉えてしまう方も多いかもしれませんが…。

ダイエットではなく自分磨きと捉え方を変えて、将来なりたい自分になるための思い描きながら取り組んでみてはいかがでしょう。

私もどうしてもダイエットしなきゃ、と発言がマイナスになってしまうのでプラスに考えるようにしました!


でも我慢だけは絶対にしないで下さいね😌
我慢すれば必ず無理が祟り、続かなかったり、こんなに我慢したのに思ったより変わってない!なんてhappyに生きるために始めたはずが、笑顔が消えてしまう結果に…。

週に1度だけ好きな物を食べていい習慣を身につけたり、なんでもいいので適度に休みを入れて楽しく自分磨きをしてhappyに過ごしましょう😆


さて、今日はここまでです。
次回は上の17項目について、理由や効果について書いていきたいと思います🥰

ここまでご覧になって頂きありがとうございました♫


インスタやってます!
いいね、フォローを貰えると励みになります。
よろしくお願いします🥺

↓❤️👍
https://www.instagram.com/s.y_3889