KitaTekuのまったりblog

元文はTeku 編集添削はKitaでお送りします😌✨

解説その①❤️

kitatekuです!
コロナの第二波がニュースで頻繁に報道されていますが、いかがお過ごしですか?
stay home、social distanceを意識しながらできる限りストレスなく過ごして、キラキラな生活をしていきたいと思っている今日この頃です😌


さて、前回私が毎日の生活で意識していることを書きました。

 

今回はその中の5項目について
私がやってみて思ったことを
解説を踏まえてご紹介したいと思います✨

 

1.甘い飲み物はさける→水やお茶を中心に飲む

甘い飲み物はついつい飲み過ぎてしまいませんか?

私はカフェラテ系がとても好きで
お昼ご飯の後とかに飲んでしまいます😥

でも、それをブラックコーヒー【hot】に
変えただけで、お便通が良くなりましたっ✌🏻️
なるべく、水か録茶を飲んで欲しいですっ!
健康に良いルイボスティーもオススメ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
甘い飲み物は適度に控えましょう〜!


2.菓子類は目に見えないところに隠す

そう!これ意外といいと思います!
買わないのが1番なのですが笑
ついつい食べすぎてしまう人は、なるべく目につかないところに置くといいかもしれませんね😌

私がお菓子類をどうしても食べたくなる時は
74%のカカオチョコか
糖質ZEROの物をチョイスしています☺️


3.頻繁に歯を磨く🦷

歯を磨くのは口の中がスッキリするし!
虫歯予防もなるし♩¨̮
食べた後はやっはり何かを食べたくなるので
週間にするといいかもしれません!!


4.いっぱい笑って表情筋を鍛える

笑うことは、腹筋を使うので
とてもいい事ですっ!
気持ちもHappyになれますっ😌

ここはダイエットに直接関わる部分ではありませんが、毎日笑顔でいることでストレスも感じにくくなり、結果暴飲暴食を防ぐなどの効果が期待できそうです♪☺️


5.水をたくさん飲む

お茶でもいいのですが
水分をいっぱい飲んだ方が
デトックス効果がありますっ!

あと女性は浮腫やすくなってしまうので
出来るだけ意識をして飲むように心がけてもらうといいかもしれません☺️

私もあまり水分を飲む方ではなかったのですが、浮腫やお便通、デトックスにいいと
聞いてから意識をして飲んでますっ!

あくまで個人でわかった結果ですので、
自分にあったことを研究しながら楽しく自分磨きしましょうねっ!


今回はここまでです。


次回も続きの6項目から詳しく解説していきたいと思います😌❤️

 

 

インスタやってます!
いいね、フォローを貰えると励みになります。
よろしくお願いします🥺

↓❤️👍
https://www.instagram.com/s.y_3889